食の彩典inあきた

昨日から始まった「食の彩典inあきた」

昨日行ってきました。
どうしても食べたかった”佐世保バーガー”食べました。

佐世保バーガー

最高のボリュームで、
あの大きさが好きになりました。(笑)

田植え

もう10日も前のことですが、
田植えの手伝いに行ってきました。

田植え1
田植え2

田植機の運転は、
私ではありませんが。。。
今度運転してみたい。

お米さん

ブログを見てくれている皆さん、お久しぶりです。

今日は久しぶりに日記を書きます。
忙しさにかまけてさぼってしまいました。
書きたいことはいっぱいあったのに。。。

テーマはお米。
一応秋田も米処ですから。

ということで、
かなり前の記事でも紹介しました、
嫁の実家で作っている
特別栽培米 コフナ米の宣伝です。

私は手伝いに行けなかったんですが、
嫁が種まきの手伝いに行ってきました。

種まき4.11
ハウス内

種まきをして、ハウスに並べて、
汗だくになって、痩せた~。
な~んて嫁は言ってましたが、
見た目には・・・・あらわれてなかった様に思う。。。

そして発芽
発芽4.16

今はもう青々としていて、かなり大きくなってます。
あと一週間から10日くらいの間に田植えが始まるそうです。

私は行けそうにないなぁ。
最近の記事+コメント
プロフィール

実用車命

Author:実用車命


大和塗装のホームページへGO!


FC2ブログへようこそ!

マイベストプロ秋田
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ