ラベンダー

昨日、嫁がピアノの先生のお母様から
ラベンダーを頂いてきました。

20070731193005.jpg


ポプリ???
でも作ってみようかな~なんて言ってました。

香りはとてもいいですね。

初体験!!!

昨日、初体験しました。
「冷やしラーメン缶」を食べたんです。


20070728101217.jpg


おでんも自販機の中で冷えてました。
やはりおでんは温かい方がいいので買いませんでした。

冷やしラーメンは。。。おいしかったです。

冬には熱いラーメン缶も食べてみたいなんて思ってます。

コサージュ作りました。

今日は世間一般の皆様がお休みの海の日なので、
私も休みになってしまいました。

なので前々から気になっていたコサージュ作りに出かけました。

20070716155403.jpg

20070716155421.jpg


製作中の画像です。
最初は出来るか不安でしたが、
先生の指導が良かったので、無事完成しました。
初めてにしては上出来だったそうです。

20070716155553.jpg


私の作品は右の赤い方です。左は嫁の作品。
私のは母親にプレゼントしました。

パリ祭in秋田 2007

今日は、アマチュアの方達の
シャンソンの発表会とでも言うんでしょうか・・・

パリ祭が開催されました。

20070713233846.jpg


たくさんの方の歌。
皆さん上手でした。

もらっちゃいました。

数日前に作ったZippo。
それと同じ愛犬を彫ったストラップを
お店の社長さんから頂きました。
うちの嫁にだそうです。

20070709211944.jpg


嫁は大喜び。早速ケータイにつけてました。

お店は「105」です。

皆さん写真やイラストを持って、行ってみて下さい。
結構すぐ出来ますよ~。

シャンソンの祭典

昨日、秋田拠点センターアルヴェ
「第一回シャンソンの祭典」が開かれました。

20070709211419.jpg


皆さんアマチュアとは思えないくらい歌が上手で、
歌のバックではバレエの踊り、
とても新鮮なかんじのコンサートでした。

七夕飾り。

今日は七夕。
嫁がミニ笹竹に飾りをつけてました。

20070707232807.jpg



夜は、あまり星が出ていないようなかんじでしたが。。。
お月様にお願いごとをしました。


20070707232858.jpg


これはアトリオン音楽ホール
ピアノコンサートを聞きに行ってきました。
ピアノってやっぱりいい。

しゅ~くり~む

雨で時間が出来たので、
大量に買ってしまいました。

20070705130831.jpg



いつもは売り切れているので、ないかと思ったんですが、
雨のせいなのかまだあったので一安心。

クリームたっぷりでおいしかった~。

Zippo

Zippo買いました。

Zippo.jpg


姉が描いた愛犬を原稿にして彫ってもらいました。
裏には名前も。

オリジナルっていいものですね。
皆さんもどうですか?
お店はこちら「105」です

お茶会。

昨日、出かけた先で、野だてのお茶会をしていました。
迷うことなく頂きました。

20070702193809.jpg


お菓子もお抹茶もおいしかったです。
器も夏のものだったし、いい和の時間を過ごしました。
最近の記事+コメント
プロフィール

実用車命

Author:実用車命


大和塗装のホームページへGO!


FC2ブログへようこそ!

マイベストプロ秋田
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ