2007-01-21(Sun)

タコライスの勘違い

20070121194345.jpg


今日は嫁がタコライスが食べたいというので、
外出した帰りにスーパーへ寄り、タコを買ってきました。

嫁が言うには、タコライスはタコの入ったピラフみたいなもの。
でも調べてみると、タコライスとは
タコスの具がご飯にのっているものとなっていました。

大きな勘違い。
最終的に、嫁が思っていた
タコの入ったタコ入りライスを作って食べました。。。
2007-01-20(Sat)

高尾山の意志(石)

今日高尾山に行ってきました~。
あまりにも天気が良かったので、自転車ではなく車で。

当然ですが、道路は冬期間通行止め。
なので、自分の足で登ってきました。

意志ありましたよ~。
まださほど雪が積もっていなかったので、意志が見えました。

見渡す景色も最高でした。
こんな季節でも水を汲みに来てる人もいました。驚きです。

20070120185226.jpg

2007-01-19(Fri)

チキンライスにはまってます。

20070119210703.jpg
数日前にテレビで見た、
ニューヨークの屋台のチキンライスになぜか心惹かれ、
日々研究しながら、毎日チキンライスを作っています。

嫁は、「ご飯作らなくてもいいから楽~~。」な~んて言ってます。

味はおいしくできてます。(多分。。。ハハハ)
2007-01-15(Mon)

ライブ

ちょっと前ですが、秋田出身の歌手「つばさ」の
バースデイライブに行ってきました。
生ピアノでスタンダードジャズ&オリジナル曲等を聴いてきました。
ジャズが良かったです。

1.10.jpg


つばさのホームページはこちらからどうぞ

下画像は、ピアノの北田さんです。盛岡から来たそうです。

北田さんのホームページはこちらからどうぞ
2007-01-07(Sun)

手作り石鹸&ドッグカフェ

20070107135253.jpg

今日はドッグカフェで手作り石鹸を作っているクルタ母さんと待ち合わせをして、楽しい時間を過ごしました。
帰宅後いただいた石鹸を使い顔を洗いました。
いいっ!
もうその一言です。
クルタ母さんのようなやさしい石鹸でした。
興味のある方、使ってみたいと思う方はこちらからどうぞ。
クルタ堂石鹸


2007-01-05(Fri)

新年初ポタ行ってきました~。

20070105175151.jpg


あまりにも天気が良かったので、ポタリングに行ってきました。
お日様はポカポカだったけど、風は冷たい。
それでも自転車っていいんだよな~。
な~んて思っちゃってます。

20070105175205.jpg

最近の記事+コメント

プロフィール

実用車命

Author:実用車命


大和塗装のホームページへGO!


FC2ブログへようこそ!

マイベストプロ秋田
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー