2006-12-29(Fri)

ショッツルラーメン

20061229222338.jpg


今日はうちの嫁特製「ショッツルラーメン」を食べました。
私はかなり好きで、このスープでご飯3杯はいけます!
って食べ過ぎかな??
2006-12-26(Tue)

今年最後?のポタリング?

20061226210708.jpg


今年最後になるのでしょうか?
ポタリングに夫婦で出かけました。
午前中に仕事を済ませ、
暫く行ってなかった喫茶店に行ったり、
この時期どうしても食べたくなる
大判焼き・タイ焼きを食べに行ったり、
昨日休みだった図書館に行ったり、
天気が良かったのでいろんなところに行ってきました。
途中川に白鳥がいたので、
川岸までおりてお話をしてきました。(笑)
20061226210724.jpg

2006-12-26(Tue)

クリスマスポタ。

20061226011343.jpg


今日は天気が良かったので
千秋公園までポタリングに行ってきました。
図書館にも寄ろうと思っていたのに休館日でちょっとショック。
それでもいいポタリングになりました。

20061226011350.jpg


それと今日食べたケーキです。
*注 ひとりで食べたわけではありません。
2006-12-24(Sun)

Merry Christmas!

20061224173606.jpg


今日は最近知り合いましたPさんとMさん夫婦のお宅に遊びに行ってきました。
とてキレイで大きなクリスマスツリーが飾られていました。


PさんMさん
Thank you for your kindnesses today, although We sudden called at home.
If I misspell a word,Please excuse me.
????
果たしてこれで伝わったのでしょうか?
日本の英語教育、真剣に授業を受けないと会話も、文章力も身に付いてませんね。。。
もっと勉強しとけばよかった・・・
2006-12-23(Sat)

大正琴のクリスマスコンサート

20061223202206.jpg


今日は遊学舎で行われた秋和流の大正琴クリスマスコンサートを
聴きに行ってきました。
とってもやさしい音色で、
ソロあり、歌ありの楽しいコンサートでした。
2006-12-22(Fri)

冬至でゆず湯

20061222220932.jpg


今日は冬至。
ゆず湯とカボチャの日です。
銭湯にゆず湯に入りに行ってきました。
香りよし!
体はポカポカ!
お肌ツルツル!最高です!

うちの愛犬もゆず湯に入ります。
2006-12-19(Tue)

クリスマスディナーショー

20061219180906.jpg


秋田キャッスルホテルで行われた
峯 藤高さんのクリスマスディナーショーに行ってきました。
一緒に劇団わらび座の俳優岡村雄三さんと、ピアノの井上裕規さんも歌を歌いました。
生の歌はいいなーととても素敵な時間を過ごしました。

下画像、左から岡村さん、峯さん、私、黒崎さんです。
秋田の人はご存知かもしれませんが、黒崎さんは「シャンソンをあなたに」と言うラジオ番組の82歳になるディスクジョッキーです。
2006-12-17(Sun)

クラシックの夕べ・・・

20061217000731.jpg


今日は、「まんたらめ」で冬のまんたらめもりーがあり、
クリスマスコンサートとして、
ヴァイオリン・チェロ・ピアノの生演奏を聴いてきました。
とってもすてきなひとときでした。
2006-12-10(Sun)

誕生日のケーキ

20061210182714.jpg


今日は嫁の誕生日だったので、
日中は仕事に出かけていましたが、
先ほど何とかケーキが完成しました!

もちろん私が作りました。
どうでしょう。。。?
誰にきいてるんだか・・・。(笑)
これから食べまーす。
2006-12-01(Fri)

もう雪が・・・

20061201223641.jpg

今日仕事で行った太平山。
もう雪がありました。
いよいよ冬なんだな~なんて思いながらも
まだだと自分に言い聞かせ
雪はまだ見たくない!なんて現実逃避しています。

お昼過ぎには雪もなくなってましたけどね。

最近の記事+コメント

プロフィール

実用車命

Author:実用車命


大和塗装のホームページへGO!


FC2ブログへようこそ!

マイベストプロ秋田
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー