秋田県立中央公園

今日もポタ行ってきました。
嫁と2人で、
秋田県立中央公園

サイクリングロードもほとんど自転車走ってないし、
風が少し冷たかったけど、
今回もいつもとお同じ竹皮に包まれたおむすびと、珈琲持参で
何となく暖かいポタになりました。

20061126162146.jpg


雪囲いしました。

20061125201234.jpg


今年は昨年みたいに雪が降らないといいんだけれど、
窓が心配だったので、雪囲いしてみました。

ツーリングバックの復元?

bag.jpg


自転車屋のおやっさんが長年使っていた
色褪せたツーリングバックの補修、復元完了しました。
いろんな思い出が詰まっているバックなので、
「捨てれ!」といわれたものの、もちろん捨てることは出来ず、
復元に試みることにしたのです。

何とかかんとかいい色に染まりました~。
地図をはさむビニールのところとかも、
嫁はんに裁縫をしてもらい、
新しいものへ取り替えて、綺麗なバックに甦りました。

こういう作業もまた楽しい。(^_^)

自転車乗りました~。

20061123225645.jpg


今日は、ランドナーでポタリングに行ってきました。
天気もちょっと不安だったので近場で楽しみました。
ちょうどおやつ時だったので、持参の珈琲にあうように、
おかしを買って、正洞院跡で休憩。

20061123225653.jpg


湧き水?で手を清めました。

休憩を入れて約2時間のポタでした。

11/16 ランドナー

nishiki.jpg


古い自転車屋さんのオヤジさんから
オヤジさんが若い頃乗っていたという
ランドナーを永久レンタルしてきました。

今年中はもう時間がないかもしれないけれど
行けたら、もう一度高尾山に行きたいな~なんて思ってます。

11/14 はじめて見たもの

昨日、秋田市太平山自然学習センターまんたらめ
に行ってきました。
日中行ったのははじめてだったので、見てびっくり!
木でおおわれた自動販売機があったのです。
なんかいい雰囲気でした。

20061115101348.jpg

そば処 安澄

今日は、そば処安澄へお蕎麦を食べに行ってきました。
20061112132345.jpg

鰊蕎麦が好きなので、今日も鰊蕎麦。
いつも、天ぷらの盛り合わせも注文しちゃいます。画像は2人前。
天ぷらがおいしくて、これもまたサイコー!
安澄の本店に修行しに行ったおばさまが天ぷらを揚げています。

お店の紹介は、こちらから
秋田支店です。↓
http://www.jalan.net/kanko/SPT_170370.html
本店は、秋田県バリアフリー推進賞を受賞しました。
本店です。↓
http://www2.pref.akita.jp/bf-map/detail_card.htm?ident=26-0035

嫌な天気。。

かなりやな天気です。
こんな天気の日が続きそう・・・。
20061107154000.jpg


たま~に青空をみせながら。。。

休みなし

20061103201821.jpg

20061103201814.jpg

天気がいいうちにと思い、仕事に集中していて、
自転車に乗っていません。
風はどんどん冷たくなっている。

そんな中でも、庭に花が・・・。
多分今年最後の庭に咲く花。
その花に癒され、疲れがとれる。

またまたジャック・オ・ランタン

20061101204202.jpg

20061101204154.jpg

今年は、大きいの3個と、小さいの2個作った
「ジャック・オ・ランタン」
年々上手になっていくのが分かる。←自画自賛?

外は寒いので、長々と外で楽しんでられないのがちょっと寂しい。

ジャック・オ・ランタン

20061101163010.jpg


ハロウィンは昨日だったんだけど、
一日遅れでアップしました。

やっと風邪が治り、
ここ数年作っているカボチャのお化け、
今年も作りました。

結構上出来!
最近の記事+コメント
プロフィール

実用車命

Author:実用車命


大和塗装のホームページへGO!


FC2ブログへようこそ!

マイベストプロ秋田
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ