菜園?

小さい庭のほんのちょっとのスペースで
今年はミニトマトとトマトを育てています。

あとは、前にアップした小玉スイカと、ビールがうまい枝豆と
まだアップしていないズッキーニ、アシタバ、サラダリーフ
こんな感じのをちょっとずつ育てているというか、
がんばって育ってもらっています。

今回はちょっといい感じに育っているトマトたちをアップします。

トマトたち

上はミニトマト
下のは普通のトマトです。
なんだかぐんぐん大きくなっていてびっくりです。

早く食べたい。

久しぶりの庭

今日もくるくる動き回っておりますが、
久しぶりに庭を見てみたら、
嫁がほんの少しだけ手入れをしているほぼ雑草だらけの庭なんですが。。。

小さなスイカが1個ありました。

超こだますいか
すいか苗

小玉スイカの苗を植えていたそうで、
実がついているのにびっくり!!

食べれるくらい大きくなるのかなぁ??

ビールがうまい枝豆

おはようございます。
前に日記にアップしました

これ

枝豆の種

種まきも終わってまして、
芽が出てくるのを楽しみにしてました。

昨日こんな感じになってました。

枝豆苗

楽しみ~。

まだ種が残ってるので、
家の回りのあいている路地にでも種まきしようかと思っています。(笑)

種もったいないですからね。。。

家庭菜園?????

何年か前に畑で作物を採ろうと奮闘しましたが、
あっという間に撃沈。。。

最近、ホームセンター等に行くと
野菜の種やら苗やらた~くさんおいていて
見てみると

これ↓

枝豆の種

食べたくなって、飲みたくなって
種を買ってしまったのでした。
今年はちょっとやってみちゃおっかな~なんて思い
その他の野菜を模索中です。

1ヵ月以上前のこと。。。

今更ですが、
6月初め、ウドを収穫して食べました。

自家栽培うど


春に株をもらって来たのを、
大きい野菜プランターに植えておいたら、
どんどん伸びて来て、
やはりとりたてはおしいな~なんて思いました。
最近の記事+コメント
プロフィール

実用車命

Author:実用車命


大和塗装のホームページへGO!


FC2ブログへようこそ!

マイベストプロ秋田
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ