2009-02-16(Mon)

お財布

前回の記事からもう一ヵ月が過ぎようとしてるなんて、
あっという間ですね~。

数日前から、嫁がまた革製作をはじめ、
残っていた革で財布をつくり始めてました。

嫁、曰く。
「今回の財布、最高にうまく出来た!!」
と自画自賛していました。

折れ財布
折れ財布1

少し、腕を上げたのか?
2008-01-04(Fri)

新年、新作!

年末から、お酒を飲んでいた日々。。。
今日は、嫁が革製作をはじめてました。

作り初め?なんて言うんでしょうか。。。

新年、新作は、コインケースでした。

コインケース
コインケース1


どう?←誰に聞いているんだか。。。?
2007-09-10(Mon)

革製作

最近全くと言っていい程日記書いてませんでした。
1日があっという間に終わってしまって、
時間が足りない!って思う毎日です。
うちの嫁は、そんな中でも何やら革製作をしていたらしく、

かなり前に完成していたキーホルダーです。
20070910190204.jpg


このキーホルダーは欲しいと言ってくれた友人にあげました。

あとは、これもちょっと前に完成していた
名刺入れと言うか、カードケースと言うかそんなかんじです。
20070910190402.jpg

20070910190414.jpg


なんだか上手に作れるようになって来ているようです。
次は何を作るか革と相談中だそうです。(笑)
2007-08-12(Sun)

革のよつ編み

昨日初めて挑戦しました。
何とか完成!

20070812120813.jpg


鹿の皮を使いました。
2007-08-08(Wed)

革の二つ折り財布完成!!

前から挑戦しようと思っていたことのひとつ。
革の財布を完成させました。

20070808131218.jpg


パズルピースの中は、母が使っていた帯で、
母に頼んで使わせてもらいました。

カード入れの茶色の革は、友人からもらったクロコダイルです。



20070808131426.jpg


この刻印はオリジナルで作ったもらった物です。


*この財布はあくまでも試作品です。

最近の記事+コメント

プロフィール

実用車命

Author:実用車命


大和塗装のホームページへGO!


FC2ブログへようこそ!

マイベストプロ秋田
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー